現在でも食べ物で苦手なものは魚介類を中心としてたくさんあるものの、中には克服できたものもあります。
まずはビールです。他のお酒は飲めるものの、ビールだけは過去に一口飲んで以来嫌いになってしまいました。
独特の苦さがどうしても受け付けなくて、それ以来チューハイやワインを中心に飲んでいました。
ある時、仕事が終わってから同僚と居酒屋へ行ったときにビールを勧められてしまったのです。
自分としても飲めるようになりたいという気持ちが少しはあったので、飲み方から丁寧に教えてもらってその日のうちに克服する事ができました。どうやらビールは舌ではなくてのど越しを主に楽しむ飲み物だったようで、その日以来ほぼ毎日楽しく飲んでいます。
そしてマグロです。今では全く考えられませんが、ずっと生臭いというイメージがあって手を付けたことがありませんでした。いわゆる食べず嫌いです。しかし、会社の上司からネギトロ丼のお弁当をいただいて目の前で食べなければいけなくなり、思い切って口に入れてみました。最初はちょっと味が分からなかったものの数回口に運ぶと思ったよりも生臭くなくてむしろ美味しいと思ってしまったのです。それ以来、これも率先して食べています。中トロも大トロも大好きで、同りょや上司に感謝です。
永久脱毛

  • Posted on 1. 8月 2014
  • Written by 守屋
  • Categories: 未分類
Leave a comment

昨日、帰りにスーパーによった。売れ残りのコロッケがおいしそういだった。 Continue reading →

  • Posted on 26. 6月 2014
  • Written by 守屋
  • Categories: 未分類
Leave a comment

「ありがとう」という言葉は、子どもの自己肯定感を育てるのに一番有効な言葉です。「ありがとう」という言葉は、お礼の言葉と同時に相手の存在価値を認める言葉なのです。「自分が人の役に立った」「自分がやったことに意味がある」と思えるからです。
「どうせおれなんか」というような子どもに限って、「君のおかげで助かった、ありがとう」というと本当に嬉しそうな顔をします。「ありがとう」と言ってもらえたおかげで自己肯定感が刺激されるので「自分みたいな人間でも少しは人の役にたっている」と思えるのです。「ありがとう」という言葉は、相手の存在価値を高める言葉です。それは最高の褒め言葉で、言われるととても嬉しいです。
子どもたちは「頭がいい」とか言われるよりも単純に「ありがとう」といわれた方がうれしいのです。
しかし、意外と子どもには「ありがとう」とは言ってないことが多いです。子どもの自己肯定感を高めるには少しのことでも「ありがとう」というクセをつけるといいです。
大人は子どもに「ありがとう」という機会はあまり多くはないので、ちょっとしたことでも子どもは嬉しいし、自分に自信がつきます。
たとえば右のものを左に変えたというだけでもいいのです。生きる原動力となるのは、大人が子どもに「ありがとう」といえることです。子どもは「自分も必要とされている」「自分もいっしょになって生きていい」と感じることで自己肯定感が育ちます。
ミュゼキャンペーン

  • Posted on 20. 6月 2014
  • Written by 守屋
  • Categories: 未分類
Leave a comment

スマホが小さ過ぎて入力し辛いと文句言う前に 、
初期の使い道から逸脱した使い方をしてる方が間違ってるよと言いたいです。
キーボードでの打ち込みをメインやらないとしていた事を忘れてると思います。
元々これは外出時にコンパクトで携帯しやすいからというのが、
選ぶ際の基準になってたので、キーボードが使いやすいかどうかは問題外でした。
安いのも確かにありましたが、其れより目的があってのことでした。
ですから本末転倒なのでしょう。
今、貯金0円なので約1万5千円で売ってる有名なタブレットに買い替えて作業したいのは山々でも、
ちと厳しいので5千円くらいのこちらも有名な中華パットに、
確か原道というのがあったと思ったのでそれ狙ってみようと思いました。
ところが消費税率アップの余波を受けてか、7千円近くまで値上がりしていたので、
どうせならと、ASUSU製の1万円台のがあったのでそっちにあっさり切り替えました。
そうすると、また今度は、あと2千円くらいで16GのNEXUS7が手に入るので、
またもやそちらに目移りしてしまいました。
ほんとに世の中金次第なんだとつくずく思い、万年金欠病の自分が情けなくなりました。
しかしこのまま4インチの小画面のを我慢して使い続けると、
絶対、将来緑内障が待ってそうなので、いい加減使うの辞めようと思っています。
ミュゼ吉祥寺

  • Posted on 11. 5月 2014
  • Written by 守屋
  • Categories: 未分類
Leave a comment

いい季節になりました。
春はやっぱりいいですね。
ぽかぽか陽気の中をぶらぶら散歩するのってすごく気持ちがいい。
愛犬と公園や芝生の上を歩いたり、子どもと手をつないで歩いたりしてると、幸せを感じます。
ただ、女性にとっては日焼けが気になりますよね?日傘をさしたり、日焼け止めを付けて日頃からケアしていかないとお肌がボロボロになってしまいます。
やっぱりいつまでもきれいでいたいですから、ケアを怠らないように頑張りましょう。

ナチュラルできれいな女性は外見だけでなく、内面もきれいな感じがします。
そんな女性に憧れます。
いつも自然体で笑顔を絶やさない、そんなちょっとした表情や仕草がその女性を魅力的にしてくれます。
魅力的な女性を見ると私も頑張らなきゃって思います。
肩肘はらず心に余裕を持っていれば、それがだんだんそのヒトを魅力的にしてくれると思います。

本を読んだり旅行をしたり、主人公は自分です。
主人公になりきって、非日常に身を置けば、考え方や仕草まで変わってくるのではないでしょうか?そんな経験は自分の領域を広げてくれそうな気がします。
何をするにもいい時期です。
思いっきりいろんなことにトライして、魅力的な女性に近づけるようにしたいものです。
車売る

  • Posted on 6. 5月 2014
  • Written by 守屋
  • Categories: 未分類
Leave a comment

今年度一年間は、公立高校の授業料は無料だったと聞いています。 Continue reading →

  • Posted on 12. 4月 2014
  • Written by 守屋
  • Categories: 未分類
Leave a comment

学資保険については、子供の教育資金としての積み立て型保険です。 Continue reading →

  • Posted on 8. 2月 2014
  • Written by 守屋
  • Categories: 未分類
Leave a comment

朝、家族が遠出するということで、最寄駅まで送って行きました。
朝ということで、通勤ラッシュで道路が混んでいて多少時間がかかりましたが、 Continue reading →

  • Posted on 24. 1月 2014
  • Written by 守屋
  • Categories: 未分類
Leave a comment